Asus Zenfone Zoom S(ZE553KL) 買ったけど不具合で返品しました(2)

前回:

Asus Zenfone Zoom S(ZE553KL) 買ったけど不具合で返品しました(1) - 溝江 智徳のブログ

 

いやあ、2台目も液晶の不具合です。

f:id:mze:20180821181357j:plain

電源入れてすぐにわかりました。品質管理どうなってんの。

FBAに返品しようとも思ったけど今回はその前にメーカに電話してみます。


8/21 夕方に電話 → 混んでいてつながらず
8/22 メーカから折返しの電話があるはずだが、電波が弱い場所にいてつながらず
8/23 メーカに再度の電話。初期不良で返送の手続き。
   電話が25分かかったので、電話代750円也。もうやだ。


8/24 集荷される。
  どうぞ、早く交換してください。壊れかけのXperiaとはおさらばしたいのです。
  よろしくお願いいたします。


カカクコムで3回初期不良交換した人を見つけた
http://review.kakaku.com/review/K0000975359/ReviewCD=1143646/


8/27 メーカから連絡あり
確かに初期不良なので次の3つの選択肢から選んでほしい
1. 新品交換(在庫がないので2週間かかる)
2. 不良の部品を交換(部品の在庫はこらから確認するが、問題なければ3日で返送)
3. 返金

→ 2. にしました


8/30 ようやく戻ってきたー。
調子は良いです。

最初に注文したのが8/10だったから、3週間かかった。
メーカの対応に不備はありませんが、長い、長すぎたよ。せこい話ですが電話代は不満。
でも、要は私の運が悪いんでしょうね。
これでやっと、本気のIngressができる