Asus Zenfone Zoom S(ZE553KL) 買ったけど不具合で返品しました(1)

Sony Xperia Z4を2年半くらい使ってて、バッテリが半日も保たないのと、タッチパネルがおかしくなってきたので買い換えよう、というわけでバッテリ最強との評判だったAsus Zenfone Zoom Sを買ったわけです。

Kakaku.comだと2.8万円くらいだったんですが、素性がよくわからない販売店だったから、不具合があったときのためにAmazonで買いました。結果として今の所これが大正解。なぜなら不具合があったから!

どういう不具合かというと、液晶のバックパネルです。これ。

f:id:mze:20180816213727j:plain

下の方の、半分以上が暗い!
出荷前にチェックされたんだろうか? チェックをパスしたんだろうか?

品質管理への不安が一気に高まりますが、ひとまず返品しよう。

 

それで、月曜日にさっそく返品しました。Amazonだからね!きっと返金してくれる!と信じてます。

セット販売されてたLine Mobileの入会権(300円くらい) も一緒に返品しました。
Line Mobileの分は返品処理されたようですが、肝心のスマホ本体がまだ処理中のようで、ちゃんと返金されるかどうか激しく不安です。


 8/17追記

ステータスがこんなふうに変更になりました。ヨカッタ。

 返品商品を受領済み
 返品商品を受領しました。返金にかかる時間はヘルプを参照してください。
 
ヘルプ読むと、受領後1-3日で返金するとのこと。


8/21 5:15

4日経過したが返金されないのでAmazonに連絡。

お調べいたしましたところ、当サイトのシステムの問題により返金処理が保留となっていたことがわかりました。溝江様の貴重なお時間をお待ちいただき、このようにご連絡をいただくお手間もお掛けして大変申し訳ございませんでした。

そのため、商品代金をお客様に返金するよう手配いたしました。返金額および返金方法は以下のとおりです。

(中略)

返金処理が完了しましたら、Eメールでお知らせいたしますのでご確認をお願いいたします。本日から1-3日程度お時間をいただきますので、お客様にご不便をおかけし、大変申し訳ございませんが、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。

そうですか。じゃあ待ちます 
催促しなかったらどうなってたんだろ?最近、運気とかゼロだね。


8/21 7:46

返金完了。やればできるじゃん。

まあいいや。黒のほうが少し安かったので黒を再注文。
連続で不具合とかないだろ、流石に(とこのときは思っていた)

 

... 後編に続く

Asus Zenfone Zoom S(ZE553KL) 買ったけど不具合で返品しました(2) - 溝江 智徳のブログ