YAMAHA i8 エアフィルタ&プラグ交換

YAMAHA i8の吹け上がりが悪くなってしまいました。総走行距離は5000kmくらい。

中高回転でボボボとなって白煙を吐き、スロットルを開けても回転数が上がらない状態です。坂道で減速します。50km/h以上出ませんから、50ccに簡単に置いていかれます。

エアフィルタだろうと予想し、ソックスで部品を取り寄せて、ついでにプラグも交換してもらいました。

工賃込みで2700円くらい。取り寄せには4日くらいかかりました。

 

交換後は無事に解決。

 

エアフィルタがエンジンオイルを吸ってベチャベチャだったようです。

嵐の日に一日中走ったからかなあ。

でもまあ、解決してよかった。

 

つぎは7500kmでオイルエレメント&フロントブレーキのパッド交換かな