伝説のオートバイ・RGVガンマ500を格安で買った話

皆さん、クラシックなオートバイは好きですか?

2ストのレーサーレプリカはどうですか?

スズキのファン(略して鈴菌)なら、ガンマにはヨダレがでるんじゃないでしょうか。

 

特にそれが、500ccだったらどうでしょうか。峠の駐車場に停車したら、きっと人だかりができますね。

 

Goo BikeでRG500ガンマの中古車を探すと、本稿執筆時点では日本で5台が販売されていて、乗り出し価格は209万円~245万円です。なにそれ怖い。

 

2ストロークエンジンそのものが20世紀のロスト・テクノロジーになってしまいましたから、仕方ありません。

 

このバイクの詳細は下記のブログが面白いです。

bike-lineage.org

 

 

 

それで、なんと!

 

RGVガンマ500の新品が再販されるという極秘情報を入手しました。

驚愕すべきことです。

 

 

もちろん、秒速で予約しましたよ、ええ。

みなさんも絶版になる前に是非どうぞ!

 

 


フジミ模型 1/12 バイクシリーズ No.13 スズキ RGV- 後期型 XR74

 

3,780円+送料500円=4,280円(税込)

 

安い、安いよ。

200万円のやつよりちょっと小さいけど、軽くて安いから我慢しましょう。

 

ああ...、 あと...、そう...、 プラモデルだけどね!

 

 

グーバイクに掲載されているのはRGガンマ500でスクエア4エンジンです。

プラモの方はV4エンジンでレース専用モデルでした。

 

シュワンツが鈴鹿で乗って、ガードナーとバトルしてたやつです。ペプシカラー。

1988年の鈴鹿の動画がYoutubeに出てました。若かりし頃のシュワンツのガッツポーズがカッコいい&かわいいです。

https://www.youtube.com/watch?v=J-fHgjZ2Ams

 

 

この本も面白いよ!

 


Racers volume 03 ケビン・シュワンツが駆ったRGVーГヒストリー (SAN-EI MOOK)